クラブ・サークル活動

クラブ・サークル活動

高知リハビリテーション専門職大学では、様々なクラブやサークルが活動しています。
週1~2回程度、授業終わりに楽しみながら活動しています。

バスケットボールサークル

活動曜日: 月曜日
近くの体育館や講堂で活動しています。興味のある人は是非来てください。
経験者や初心者含めて20名前後で活動しています!

バドミントンサークル

活動曜日:火曜日
私たちは火曜日の18~20時に活動を行っています。
来られるとき、体を動かしたいときなど、
みんな自由に来て楽しんでいます。
ちょっとしたご褒美もあるので、
ぜひ気軽に来てみてください!

バレーボールサークル

活動曜日:水曜日
私たちバレーボールサークルは経験者、未経験者問わず、
楽しく活動をしています。
バレーがしてみたいなという方は講堂で活動していますので、ぜひ足を運んでみてください。

バレーボール部(クラブ)

活動曜日:月・金曜日
春秋に開催される大学の四国リーグへの参加や、各種大会に参加しています。
未経験者も一緒に頑張っていますので、バレーボール経験なくても大丈夫です!
週2日のペースで楽しみながら活動しています。

フットサルサークル

活動曜日:木曜日
経験者、未経験者関係なく、楽しく活動しています!
サッカーやフットサル好きな人は是非遊びに来てください!

トップアスリートサポートクラブ

活動曜日: 定期的に実施
メンバー  24名
高知高校野球部のサポートを主に行っています。週1で脱水検査、数ヶ月に1回メディカルチェック(選手の身体機能を調べる)をし、各選手に結果を報告しています。希望があれば、他のスポーツチームのメディカルチェックも行っています。

軟式野球部(サークル)

活動曜日:水曜日
土佐公園グラウンドで練習しています。

吹奏楽部(サークル)

活動曜日: 不定期 (演奏前に集中練習)
吹奏楽部では、週に1・2回練習し、大学祭やクリスマスコンサートなどで演奏しています。また、高齢者や障害者の施設に訪問し演奏会を行っています。
対象者の方も歌ったり、体操したりと、一緒に音楽を楽しめる活動を行っています。

軽音楽部(サークル)

活動曜日:不定期

アウトドアサークル

活動曜日:不定期
釣り、カヌー、BBQなどやります。来てください!

トータルコミュニケーションサークル

活動曜日:不定期
活動を通して色々なコミュニケーションを学んでいます。
今はみんなで手話検定7級取得を目指しています!
興味ある方は気軽に来てください!

文化活動クラブ(サークル)

活動曜日:不定期
学生が自分たちのやりたいことを話し合いながら、自由に活動できるクラブです。
これまで山登りや、ガリ版体験などを行っています。